窓にこしかけて眺めた空は

言葉にすることで客観視することができるのだろうか

いろつき

今朝、出勤しながら考えてた

もう忘れた

後から思い出そうとして、

以前ならそんなに時間かからずに思い出せてたと思うんだけどな

んー

ちっとも浮かんでこんな

 

こうやって段々と劣化してくんだろな

まあ、3人も娘を育てたし、

いい加減な俺には充分だな

 

そうじゃない!

なんだっけな?

 

そうだ!

今日は景色がグレーだなって思ってたんだった

(そんなことかーい!)

 

気分が沈むことはあまりない

て言うか、沈ませないように心が働く

だから、空がグレーでも雨降りでも、

それはそれとして受け入れるし、楽しむと思う

 

だから嫌だなぁって訳じゃない

それでも景色全体がグレーなのを見て、

「色付きがいいな」

って思った

青い空、青い海、緑の山々、

そっちの方がいいなぁって

 

元々はっきりした色が好きなんだよな

ゴーギャンみたいな

そう言えば、寒いの大っ嫌い

逆に暑いのは割となんとも思わない

サウナも大好きだし

これはもしや前世は南の島の人だったのか?

 

新聞紙を噛むような人生

そんな歌詞があったよな

無味無臭

辛い人生だね

まあ、どのラインを平均値にするかで変わるんだろうけど

俺は嫌だな

 

タイに行って街を歩いた

ご飯を食べれるところを探しに

歩道なんてロクに整備されてないから、

道の端を歩くんだけど、

一応舗装はされてんだけどデコボコなんだよね

そんな道をコケないように気をつけながら歩いてると、

色んな匂いが漂ってくんだよ

匂いのある街っていいね

 

今日は金曜日

今週も今日で終わり

「花金」なんて時代じゃないけど、

週末に楽しみがうすいな

大手を振って出かけられないってのもあるけど

いや、

それが全てか

 

1人での楽しみに磨きをかけよう

ソロキャンプってほどじゃないけど、

どこかで景色眺めてぼーっと過ごすってのもいいな

どこかで「色付き」「匂い付き」を楽しもう