窓にこしかけて眺めた空は

言葉にすることで客観視することができるのだろうか

BGMはスタバジャズ(YouTube)で

人付き合いが上手くいかない

って訳でもないか

 

でも多くの人から嫌われる

なんて言うと自意識過剰な気もする

 

とにかく現状会社でほとんど人と会話することが無い

タハっ(汗)

(タハっじゃねーよ!)

 

小さな会社だが20年近く働いてきたからベテランの域に入ってしまった

後進の育成のために仕事を譲ったと思えば少しはカッコよく聞こえるけど、

まぁ、あれだな

仕事を干されたってやつ

 

今も仕事時間中

イヤホンで音楽聞きながら、これ書いてる

クズだね

 

でもね

この半年くらい、仕事が無いって言って回ったんだよ

何でもやるからとも言ったりしてみたんよ

でもね、何も変わらんかった

今んところはね

まだ諦めてないよ

て言うか、

「諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?」by安西先生

 

諦め悪いから嫌われたんかな

でも、それくらいしかいいトコないし

嫌われる原因なんだとしたら「いいトコ」じゃねーじゃんかっ!

 

まぁいいや

ともかく行動だけは選択できるから、前向きだと思われる行動を続けるのみだね

 

誰か信頼できる人と話せたら良いアドバイスでもくれたりするんだろうけど

今はそんな人も居ないから、これを始めてみた

思ってることを言葉にすれば少しは客観視できて良いトコ・悪いトコが見えるかなぁって

 

良いトコ伸ばせば皆んなに受入れてもらえるんかな

悪いトコ直せば一緒に働きたいって思ってもらえるんかな

 

先のことはいいや

どうなるか分からんことに悩んでも意味ないし

 

前は会社でぼーっとする時間なんかなかったのに

今は窓の外を眺めることが増えたなぁ

そう言えば高校生の頃も良く外の景色見てたっけ

どうでもいい時間ができると外を見るんだな

これって息が詰まるからなんかな

無意識に少しでも開放感を求めてたりするんかもね

 

ともかく、今日は曇り

山の緑も白色がかってぼやけた感じ

だから何よ

どーでもいいな

 

この「どーでもいい」を変えることができたら少し成長かも

どーして曇りの日は外の景色が白くぼやけるのか?

検索してみると「曇りの日は光量が低い」と出てきた

そりゃ雲で遮られてんだから当り前かぁ

こんな歳にもなって、意外と当り前のことすら気づけないんだな

 

あっ!

「当り前のことすら気づけない」自分、発見っ!

やっぱり書くっていいかもね

なんて、簡単に満足しちゃって続かなかったりして

テヘっ

(テヘっじゃねーよ!)