窓にこしかけて眺めた空は

言葉にすることで客観視することができるのだろうか

つまらない時間をやり過ごしてみる

今日はなにかイライラする

昨日までと特別な変化はない日常

いつもの仕事場

いつもの事務所

 

特に周りの音が気になる

電話している声、PCを叩く音、机に物を置く音

普段なら気にもとめない音

の筈なんだけどな

 

なんてことを書いている内に段々と気にならなくなって来た

不快な感じが薄れて来た

何で???

 

病気か?

ちょっと調べてみると「躁うつ病」が引っかかる

んんー

そうなんかなぁ

何かちがう気がする

 

まあ、いいや

最近眉毛を触ると長いのがたまに見つかるようになってきた

身体は確実におじいちゃん化してきてるな

これって切った方がいいんか、抜いた方がいいんかどっちだろ?

チコちゃんが長い眉毛の理由は、

「抜けるのを忘れちゃったから」

って言ってたから、抜いちゃっていいんだよな

て言うか仕事中にハサミで眉毛整える訳にはいかんから、

抜くしかないね

お前、要らぬ、プチッ

 

はぁ、タルい

特に昼休憩後は眠気もやってくるから余計に辛いね

スイ、スイ、スイマぁ~

今日の解消法はコレ!

必殺!窓の外を眺める

ん~、効果薄っ

眠気もつまんなさもさして緩和されんわ!

 

そう言えば、

組織の中で非協力的な部署ってあるじゃん

そう言う部署を活気づける方法って何かあるん?

部署っていうより特定の人なんかも知れんけど

俺が言うのも何だけど、

ワクワクが足りてないじゃないかなぁ

 

顧客満足度っての考えてみたんだけど、

結局は期待値を超越するしかなさそうじゃん

そしたら人並みのことしてても無理だし

それは強い欲求の上に成立するんじゃないかなぁって

「それ面白そうじゃん!」

って言うワクワクが大事なんじゃん

 

俺は何がしたいんだろ?

何になりたいんだろ?

そう言えば昨日クリボーって言ってたな

あぁ、

俺は、俺を踏み台にして高ぁ~く飛ぶやつを見たいんか

それ、いいかもな

 

そのためには、先ず「ぼっち課」に誰か入れてもらうか、

卒業するかだな

ハードル高いな、これ

でも、面白そうじゃん!